SSブログ

色々な事件が起きています [政治、経済]

スポンサードリンク




福岡では、地下鉄工事の影響で博多駅から近い場所で大規模な地盤沈下が発生しました。でも、その後の処理が早かった。すぐに穴を埋める作業を行い、重機まで入れるくらいまで数日でやってしまった。

動きがいいねとは思うけど、その前にこれってやらなくていい作業だからね。本当は・・・

韓国では、大統領の辞任を求めて過去最大規模のデモが計画されているとか・・・しかし、毎回不思議に思ってしまう。色々と報道されているけど、関係者は逮捕されて取り調べを受けている段階なはず。

ということは、まだ容疑者だ。犯罪を犯したということにはなっていない。そういう意味では、大統領もまだわからない。その段階で容疑者もまるで犯人扱いだしね。

韓国では、検察も警察も信用できないということらしいのだけど、だからと言ってデモを起こしても何もならないと思うのだけどね。国によって、色々と違うものです。

韓国のドラマで時代劇的な物を見ていると、とにかく酷い。朝廷内の権力争いも酷いし、保身の事しか考えていない人が多い。やばいと思ったら逃げるか、有利なほうについてしまう。ずっとそんな感じ。

国民性というのは簡単に変わるものでもないので、今回の件でも保身に走って以外と政権内部から裏切る人が出てくる可能性は高い。

最後は、いつもの「反日」カードを使って、矛先を日本に向けるしかないのだろうな・・・これも、いつものパターン。

 



 



スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。