SSブログ

越えてはならない線を越えてしまったな。 [政治、経済]

スポンサードリンク




ここ最近の韓国のやることに関しては、許せない。
そもそも、若い世代と同じく、韓国に対して、偏見などは持っていなかったけど、最近の行動、情報で本当に嫌いになった。

ネトウヨなんて言葉もあり、ネット右翼という意味なんだけど、そんなレベルではないだろう。

・オリンピックで、韓国の選手が、「竹島は韓国の領土」と書いた紙を試合後に競技場内で見せた。
 政治的な活動をしてはいけない場所で。
・韓国の大統領が竹島へ上陸
・韓国の海兵隊が、竹島への上陸訓練を計画

極めつけは、天皇陛下に対して、韓国へ来るなら独立運動の際に亡くなった方に心から謝罪してからと発言。

終わったね。今までの歴史の中でも、「錦の御旗」と言われるように、天皇側が官軍で反抗する側は「逆賊」となった。
戦後も、GHQですら天皇陛下は日本の象徴として、存続。

それに対して、既に末期の状態の隣国の大統領がこの発言とは・・・
そもそも、靖国神社への参拝に関しても、他国からどうのこうの言われることなのだろうか?

内政干渉じゃないのかい?

A級戦犯が祀られているからと言っても、今の日本がかつてのような事になるか?
逆に昔のことを、しっかりと認識し今に生かして行く為にも必要だと思う。

靖国神社の隣の遊就館を見ると戦争の悲惨さを感じることが出来る。

話は、戻って韓国。そもそも、反日教育をして日本の番組や音楽などは禁止にしていた国。
竹島での反応など見ても、隣国の同じ資本主義国とは思えない。

そもそも、韓国の大統領は、日本もかつての力はないと言っていた。
つまり、力がなくなったら、トコトン漬け込んでくるということだ。

そんな状態で、軍事力を待たずに外交なんて出来るのか?外交というのは、経済的、軍事的、政治的な力を持っていないと効果ないだろうに。
中国も、尖閣諸島の件で、ドンドン漬け込んでいる。

しかし、これで何かあったら流石に日本も、もう黙っていない。
世論がそう動くだろう。

韓国の非常任理事国についても、日本は不支持を検討。日韓首脳会談もの見合わせ。
通貨危機などの緊急時に外貨を融通し合う「日韓通貨スワップ協定」凍結も検討。
と珍しく、政府も動いている。

今回の件に関しては、とにかく越えてはならない線を越えてしまった。
もう、どんな対抗措置をとっても世論は味方するだろう。むしろ、中途半端に終わらせることは批判される。

これは、逆に今までの歴史で利用してきたように、今回の件で「再軍備」含めての話になるかも知れない。

やはり、隣国とはいつの時代でもうまくいかない。同盟を組むには敵の敵と同盟を組む。
いつの時代も、同じ原則。








スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。