SSブログ

横田基地航空祭2012 [日常]

スポンサードリンク




今年も、横田基地へ行ってきました。
流石に、飛行機に関しては、写真でも実際にも見ているので、今回はほとんどザッと見るだけ。
F-22は、今年は来てました。

昨年は、飛行時にパイロットが低酸素性になるときがあるという問題で飛行停止だったため、飛来しませんでした。
2年ぶりのため、今年も多くの人が集まっていました。

それでも、流石に警備の人も数が減っていました。

倉庫の1つでは、F-35ライトニングIIの模型とVTRが流れていました。
それも、航空自衛隊モデルの模型。

気が早いような気もしますが。
F-35が配備されるとしても、まずは岩国基地の海兵隊に配備されるほうが早いと思います。

日本で配備されるまずには、まだまだ時間がかかります。

それにしても、横田基地は基地に入るときなどの誘導もスムーズ。休日の炎天下に対応している警察の方には感謝。
祭の時にも、交通整理など大変です。炎天下で立ちっぱなしですし。

それに、トイレも多く綺麗。食べ物も美味しいので、米軍基地内でも一番いいと思います。
在日米軍の中でも、物資が一番集まる場所ですから当然かも知れません。

米海軍の場合は、戦闘部隊が駐在していますので、ちょっと意味合いが違います。
でも、戦闘部隊のグッズを手にいれることが出来るのは、米海具の魅力です。

米空軍の横田基地の場合は、戦闘部隊は常駐していませんので、グッズ的にはイマイチ・・・

いつものステーキを食べて、缶ビールを飲んで帰ってきました。
来年は、どうするかな・・・








スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。