SSブログ

米政府が法人税最高税率の引き下げ提案 [政治、経済]

スポンサードリンク




アメリカでは、法人税の最高税率35%から28%に引き下げる提案を行うとか。
しかし、優遇税制の一部を撤廃するなども同時に行うようで、単純な税率引き下げではないですね。

海外での収益に対しては、最低税率を課すなど企業活動へのてこ入れを行うようです。

法案が通るかはわかりませんが、アメリカが企業に対して有利なことを進めているというアピールにはなります。

それに比べて日本は・・・
税金を増やすしか考えていない。企業活動や、個人消費を伸ばしていくには、税金を上げることではないのだが。
日本の高い税金では、収益を上げる会社や資産家はドンドン海外に行ってしまいます。

そうしたら、今度は税収が下がり、また増税。

結末は、見えているように思えるのですが。

閉塞感の漂っている状況で、先行き真っ暗になったら発展的な考えも出てきませんよ。
稼げば稼ぐほど、税率が上がれば誰でも、あんまり働かなくなります。

実際に、ある時間以上の残業をしても税金が上がるので、手取りはあまり変わらないという状況もあり、一定時間以上は働かないというのはありました。
ただ、その時間というのは会社によっても違いますが、かなり残業しないといけないなのですが。









スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。