SSブログ

HDDレコーダーの買取 [IT]

スポンサードリンク




HDDレコーダーを買い換えて、要らなくなったレコーダーについては買い取ってもらうことにした。HDDレコーダーは、家電リサイクルの対象となっていないので、粗大ゴミとしてゴミに出してもいいのだけど、まだまだ現役で動ける。

そこで、家電量販店に買い取ってもらうことにした。近くと言っても、歩いていける距離にはない。全てのお店で買取を行っているわけではないので、近くの買取を行っているお店となると、電車を乗りついで行くことになる。

動き出す時間が遅くなってしまったのだけど、お店についてから買取のお願いをすると「査定が終わるのが明日になる」ということだった・・・

基本の金額は知っていたので、単純に買取額で買い取ってくれるくらいに思っていた。金額も数千円ですからね・・・

動作確認とかするのだろうか???動作が確認できて中古品として販売するのだろうか???

それにしても、翌日にまたお店に行くとなると交通費を考えると・・・粗大ゴミとして出す場合には当然出費となるので、少しでもお金になるならいいとは思うのだけど、時間的な事を考えると買取というのもね・・・

レコーダーに関しては、購入したレコーダーで問題があって翌日にお店に行くことになってしまった。この場合でもそうだけど、最近の家電に関しては修理とかは持込が基本になっている。

ギリギリレコーダーは、持っていけるレベルだけど、修理に持っていって修理が終わってから取りにいくことを考えると結構大変。

そういう事を考えると近くの電気店で購入して、写りが悪いとかで来てもらって、問題があれば引き取ってもらうというのも良いのかも知れない。

 家電も、安くなり色々な機能も増えている。故障する確率はドンドン高くなる。家電ですら、無線での接続が当たり前の状況。近くの電気店で詳しい人がいれば頼ってしまうのもいいかも。BSとかの電波については、専門の機械がないと調べらない。信号が来ているレベルではなく、信号が安定しているか?ノイズがどれくらいのっているのか?は専門的に見ないとわからない。

 



 



スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。