SSブログ

賢すぎるのもね・・・ [政治、経済]

スポンサードリンク




アメリカ次期大統領のトランプ氏の長女のイヴァンカさんが話題になっている。どうも、かなりな才女らしい。

ペンシルベニア大学のウォートンスクールMBAを首席で卒業したとか。ハーバートは有名だけど、ウォートンスクールも同じくらい優秀だとか。しかも、首席ってね。かなり優秀な人なんだろうと。

背も高く、ナイスバディで性格もいいらしい(こればかりはわからんよ)次期の次期大統領候補とも言われだしているとか。2024年の大統領選挙の話ですね。

ただ・・・賢いからって大統領ってのは疑問だ。前都知事のように、賢いというのは諸刃の剣で、うまく使ってくれればいいけど、絶大な権力を使って私腹を肥やすことも簡単に出来てしまう。

バカでは困るけども、要職に就く人というのは人間的な資質も絶対に必要だと思う。

アメリカの大統領になって自国の事だけ考えるというのも疑問だし。それぞれの国が自国の為に動くというのは当たり前だけど、それが度が過ぎると今の国際社会のようにはなっていないと思う。

国際貢献なんて必要なくなりますからね。他国の事なんて知ったことではない・・・という動きは危険だと思う。 



 



スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。