SSブログ

税務署って土日休みかー [日常]

スポンサードリンク




ついつい叫びたくなる・・・確定申告のやりかたとか見てみると、受付、相談窓口が開設されるのだけど、土日、祝日は休みって・・・そもそも、確定申告を提出する人って仕事している人が多いのでは?それに、仕事場と家が離れているのは当然なので、会社の帰りになんて提出すら出来ないということに。

 じゃー、電子申請しなさいという話だけど、電子認証用のカードが必要になる。年に1回のために作成するのか・・・まあ、しない。書類を送付という方法になるけども、お役所の場合は間違っていても、そのまま受け付ける。間違っていますよ・・・なんて指摘はしてくれない。逆に間違っていても、受け付けてくれる。受付はね。

そうなると、相談してみたいところだけど、土日やってないって。まあ、役所の人も休みが必要なのは当たり前。でも、この時期くらいはシフト編成とかしてみてはどうだろうか?

働きやすい環境とか、働く女性のサポートなんて言っているけど、確定申告の対象者は、沢山いる。窓口を土日、祝日も開けるだけでも働く人の支援になるのでは?どうも、役所の考えというのはいつも民間に任せて自分達は何もしないとしか見えない。

そんなことはないのだろうけどね・・・役所は、土日はしっかり休むというのも、なんとか変えて欲しい。民間企業なら、土日出勤して平日に代休なんて忙しい時期は当たり前。民間の感覚もそうだし、臨機応変に対応してほしい。選挙だって、休みの日にやっているし、期日前投票もやりやすくなったんだから。やればできる!

スポンサーリンク

 



スポンサードリンク
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。