SSブログ

ああ・・・選挙か [政治、経済]

スポンサードリンク




そういえば、今週末は選挙だった。
今回の選挙は、野党が連携して自民党と戦うということで
候補者を絞ったりして、自民党と戦おうとしている。

まあ、野党同士で票を分割するなら候補者を絞れば、票も
集まるだろう的な発想。

そこで困るのは、こっちなんだけど。

とにかく、票を投じる相手がいない。
自民党を支持する人が増えたわけではない。それは、前回の
選挙の得票数が下がっているのでも証明されている。

では、対抗できる野党と言えば・・・

まあ、離散集合して政策は一致していないけど、選挙だから
一緒にやりましょう的な感じでは誰も賛同しないだろう。

結局、無支持層が増えるだけで、そうなると大きな支持母体を
持つ、自民党、公明党が強いのは簡単に想像できる。

政治は、その大きな支持母体のために突き進むわけだろうな。

残りの大きな無支持層を抱え込むような政党もいないわけで。

それにしても、本当に困ったもので選挙で選ぶところがない
ってどうしたらいいものか・・・

スポンサードリンク
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。