SSブログ

山本議員って・・・ [日常]

スポンサードリンク




なにかとお騒がせな山本太郎参議院議員。
先日は、園遊会で天皇陛下に手紙を渡して騒ぎになっています。

色々問題がありすぎて呆れてしまうのですが、一番の問題だと思ったのは記者会見での発言。
福島の原発事故後の収束作業の実態を見て、どうにかならないかと焦って、このような行動をしたと。

う~ん、なんでしょうね。

国会って、「国権の最高機関」で「唯一の立法機関」ですね。
学校でも習いました。その国会議員なんですからね。

天皇陛下は、あくまでも象徴であって、国政に関する機能を有していないと。

山本議員のほうが、なにかやる上でも実際に行動できる立場。
うまく行かないからと言って、焦って何でもやっていいかというと駄目でしょう。

国会内でも、各党に働きかけるとか、あるでしょうに。
やって駄目だったのかも知れないけど、無所属だから仕方ない。

だったら、党に所属して・・・とかあるだろうに。

色んな意味で残念。


スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。