SSブログ

東京五輪決定!2020年は、東京で。 [政治、経済]

スポンサードリンク




おくればせながら、2020年の五輪は東京で開催されることになりました。
今回は、スペインかと思っていましたが、東京でしたね。

景気は感じることはありませんが、回復している中で、いい話が来て震災からの復興含めて、いい方向にいく予感。

結局、景気も「気」ですから気持ちって大事ですね。

それでも、五輪ってあんまり見ていないので、2020年はどこか会場に行ってみようかと思います。
ただ、最近の五輪ってのはあまりにも経済的な話ばかりでちょっとどうかと。

開催地に立候補というのも、経済的な効果ばかり言っているような。
金、金、金・・・・みたいなイメージですね。

それに、柔道なんかみていると金メダルを取るのが当たり前という感じで、出ている選手が可愛そうな感じがします。

純粋にスポーツの祭典としての五輪に戻ることは出来ないんでしょうかね?
国家レベルで選手を育成している国もあるくらいだから、無理でしょうね。

開催地の東京は、これからインフラ整備が進むでしょう。
各競技を行う会場と選手村、それを結ぶ交通網。

すでに、十分に発達した東京の交通網を更に、どう進化させるのか?ちょっと、期待します。

それに、2027年には品川から名古屋までリニアモーターカーの路線が開業する予定ですので、それも楽しみです。
2020年と2027年の7年ごとに大きなイベントが待ってます。


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。