SSブログ

アメリカ、シリアへ軍事攻撃か? [政治、経済]

スポンサードリンク




シリアでは、内戦が続いていますが、国内で化学兵器が使われたということで国際的に問題となっています。
そこで、アメリカが限定的な軍事攻撃を行うように議会などに調整を始めています。

イギリスでは、議会で反対となり軍事行動は出来なくなりました。

本来であれば国連主導で動くところなんですが、事務総長が無能な・・・ですからね。
しかも、中国、ロシアと同調している・・・どんな事務総長なんだか。

国連としてPKOを派遣するにしても、拒否権を持っている中国、ロシアが反対すれば無効になるし、アメリカ単独で行っても、またテロに警戒しないといけない。
アフガン、イラクからの撤退も終わってないのに・・・

民主主義の危機という意味では理解できるけれども、アメリカというのは困難な道を選ぶものだ。

ただ、やはりシリア国内の話なので、基本的にはシリア国内で解決するべき問題だと思う。
他国からの軍事介入というのは、どうも気が進まない。

他国が介入すればするほど泥沼になる可能性も今までの歴史では多い。
こういう時に動くのが国連なんだし、そのための組織のはずなんだけどな・・・


スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。