SSブログ

死亡消費税って・・・ [政治、経済]

スポンサードリンク




TVを見ていたら、死亡消費税なんてものが政府で検討されているとか・・・
相続税が全体の6%しか適用されていないので、全体から税をとるためとか。

その主張では、今の高齢者は払うお金より貰うお金が多いので、生きていたら税金を払っていたであろう金額を死亡時に頂くとか。

なんじゃそりゃ・・・

国の社会保障ってもらいすぎとかあるのか・・・変な理論。
そもそも、相続した人が使えば、そこで消費税がかかるんだけど。

死亡消費税取られて、相続したお金を使って消費税とられて・・・二重課税だろうに。

なんか、変な理屈だ。

国の借金が多く、これからも社会保障費用が増えていくのはわかるけど、変な理屈で税金取っても益々消費が落ち込んで税収減るよ。
今は、国民から金を取ることではなく、いかに景気を良くして税収を増やすことを考えないと。

消費税も、増税したって消費が落ちて税収が減るのはわかっているだろうに。
それは、今までの経験でわかっているはずなのだが。


スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

あんぱんち〜

官僚のサル知恵でしょうね・・・。
by あんぱんち〜 (2013-08-28 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。