SSブログ

水槽その後 [日常]

スポンサードリンク




あの後、金魚もアカヒレも落ちることなく、育っていますが、エビは全滅。
やはり、水槽の下にいると一番に影響を受けてしまう。

そこで、ミナミヌマエビを更に投入。しかも、アフリカン・ランプアイまで追加。
ランプアイについは、乗る気ではなかったのだが。

アカヒレも小さな魚だと思っていたけども、ランプアイは更に小型。
アカヒレすら大きく見えてしまう。

追っかけられるけども、小型で敏捷なランプアイには勝てず。
金魚は、流金タイプなので、全く話にならないくらい。

ヌマエビも、今回は小さいのだけど、反応はいいし隠れる場所もあるので、なんとか生きてる。
でも、ランプアイの1匹だけは死体となって浮かんでいた。

それも、頭と尻尾がなかった・・・それよりも、小さな固体が無事なのを見ると、水が合わない固体で死んでしまったのか?
死んだ状態で、他の魚が食べたんだろうな。

しばらく経過しても、そのまま残っていたので、やはり肉食ではないので、好んでは食べないみたい。
ミナミヌマエビは、死体は食べるので、底に沈んで餌になるか?

熱帯魚屋さんに行くと、よく死んだエビや魚が食べられる光景を目にする。
水槽の中でも、厳しい生存競争が。








スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。