SSブログ

原発は、どうするべきか? [政治、経済]

スポンサードリンク




関西電力の大飯原発が再稼動して、関西地区での停電というのは回避されたと・・・いう話ですが、実際には火力発電所を数箇所停止するとか。
こうなると、原油の代わりに原発をという考えしか見えてこない。

そもそも、原発というのは海外に依存している化石燃料に頼らないために必要と言えば必要。

ただ、太陽光発電、地熱発電、風力発電などの自然エネルギーを使った発電を進めれば換えることは出来るかも知れない。
でも、まだまだ先の話。

それでも、原発に関しては完全に止めるとうのは危険な気がする。
原子力という巨大なエネルギーを今後も研究していく必要はあるはず。

発電以外にも、目的があるわけで、そういう意味では必要と思う。
将来的に、安全な方法でコントロールでき、使用済み核燃料も処理できるようになれば、安全でクリーンなエネルギーと言えるはず。

それにしても、原子力を動力として空母や潜水艦を動かしている国はどういう管理をしているのだろう。
攻撃され、原子炉が破壊された場合は、どのように考えているのだろう???

原子炉が破壊されるようなダメージを受けた場合は、その艦船は駄目だろうから破棄。乗務員だけ救出という考えか?
環境への影響などは、どう考えているのだろうか?








スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。