SSブログ

携帯でのメール [日常]

スポンサードリンク




携帯でのメールが一般的になりましたが、今や携帯でメールというよりもスマートフォンでWEBの時代です。

そんななか、携帯でのメールの使い方に色々と問題はありそうです。

私もメールを使う世代なので、基本的に急ぎでない場合はメール。
急ぎの場合は、携帯という形にしています。

ところが、メールで内容を送っても電話をかけてくる人もいる。
逆に急ぎで携帯に電話しても、メールで電話のように会話してこようとする人もいる。

どちらがいいとか、メールではなくとにかく電話でという人もいると思います。
しかし、電話というのは電話を取る側の状況は無視されます。

やっていた作業なども全て中断して、電話対応をしないといけません。
その内容が、どうでもいいような内容であれば尚更です。

そもそも、電話に関しても本来なら「直接お伺いしてお話」というのが郵便によって「手紙」で代用。
更に、「手紙」よりもリアルタイムで話せる「電話」に変わったのです。

これが、更に電子メールという形でコミュニケーションの手段が進化したと思っています。
更に、ツイッター、Facebookなどコミュニケーションの手段は更に増えています。

これから、会社の打ち合わせなどはFacebookで・・・なんて時代が来るかも知れません。
なんにしても、ツールが変わるだけで受けての人間側が何を選択し、どう使うか次第だと思うのですが・・・









スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。