SSブログ

話題の事業仕分けは・・・ [日常]

スポンサードリンク




色々と話題の多い事業仕分けは、今回で終了するらしい。
今までは、自民党の行った事業に対しての仕分けってことで、これからは
民主党の政策に対しての仕分けになるからやらないとか・・・

なんだそれ・・・

党なんて関係なくて、今まで意味のない事業が多いからやっているのに、党が
変わっても関係ないだろうに。

やはり、本当に民主党は駄目だった。
まあ、自民党も駄目だけどね。

結局、自分達の権力と金にしか興味がない。体を張っても国を守るなんて考えて
いないだろうに。

まあ、なんか下らないのでいいや。

先日、都内某所で元某総理大臣を見て会食していた人と立ち話をしたけど、なんか
最後は、「あなたたち若い人が頑張らないと」といういつもの言葉。

ある会社でも、そういう人が多い。それで、発言したり新しい事をすると文句を言うか
無視するか。

今の政治もそうだと思うけど改革するには、既得権益にしがみついている人が多すぎる。
若い力なんて、全部潰そうと思っているだけ。

でも、「若い人が頑張らないと」「若い発想で」という言葉。
まるで、自分達には責任がないかのような・・・

TPPもそうだけど、自由化したらいい。保護された環境で育っても意味がない。
保護するのも大事だけど、それは初期の段階で保護し、ある段階に至れば世界的な活躍できる
ためにやるものだ。

食料自給率は下がるかもしれない。でも、日本国内でも日本産の野菜などの安全性は十分理解している。
堂々と海外と戦ってみたらいい。日本の農産物が逆に世界に出て行くことになるかも知れない。

なんか、そういう意味では日本は鎖国状態なんだな。
また、幕末と同じように開国しようとしているのか?

長く続いた自民党政治が終わったのも、江戸幕府による時代が終わったのと同じか?
民主党は、明治新政府とは全然違うけど。









スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。