SSブログ

ゆうパック遅配 [日常]

スポンサードリンク




困ったものです。最大で3日間の遅れとか・・・
そもそも、郵便局のゆうパックと日通のペリカン便が統合しJPエクスプレスという新しい会社で運営するはずが、統合がなしになりペリカン便がゆうパックへ統合となりました。

7月からというのは、かなりタイトなスケジュールと思っていました。
というのも、集配の方も詳細を直前まで知らないようでしたから。

単純に日通の方が来るのでペリカン便はそのまま運用ってイメージで話してました。

そんなわけない・・・

システムや集配を統合するから、一緒になるメリットが出るわけで別々なら意味がない。
というか、移行期間などを設けてテストして問題点などを検証するのが普通。

まあ、問題は起こるべくして起こったという感じです。
それにしても、これだけ遅配が発生すると信用問題です。
信用が第一です。荷物が指定した日時に届かないっていうのは、宅配ではあってはならないことです。

それでも、ゆうパックのサービス自体はいいのですが・・・
サービスの全体的なイメージでは、当然他社がいいのですが、緩いだけに荷物の扱いはいいです。
他社の配達の人は・・・最近は、街中で大きな台車で運んでいますが、普通に荷物落としてました。

しかも、気にせずに元に戻しておしまい・・・

更に、別の会社では届けに行って不在だったのでしょう、荷物を持ってトラックに戻ってきて荷台に載せるときに投げてました・・・
そんな状態です。

大切な荷物なんて思っていませんよ。彼らは。

その辺は、まじめなゆうパックはまだましでしょう。
そうは言っても、目の前で荷物を一回転して落とされましたが・・・国際郵便での配達だから仕方ないけど・・・
海外の扱いなんてもっと酷いでしょうし。









スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。