SSブログ

年賀状の季節です [日常]

スポンサードリンク




もう、今週中に仕上げないといけません。今までは、適当な感じで作っていました。1人であれば今でもそうしているでしょう。適当に判子をかってきて、ポンポン押して何か書いておしまい。

そんな感じです。宛名も、パソコンソフトでツツーと印刷すればおしまいだったので、そんなに手間はかかりませんでした。ところが、今は宛名も手書きですしデザインとかも色々と凝るわけです。自分ではありませんよ・・・

しかし、画像加工ソフトを駆使しないといけませんから、主に作成するのは自分なんですね。いや、もう大変・・・

色々と方法はあるのですが、最初からソフトで作ってしまう方法もあるのですが、いかにもパソコンの画像って感じなので、最近は一旦紙に書いて、それをスキャナで読み込んでから加工しています。

そうすれば、手書きのようにもできますし、配置とかは後でも修正が可能です。場合によっては、色の補正とか影をつけるとかの加工も可能です。

おおまかな部分は完成に近づいていますが、配置のバランスとかも考慮しなければいけませんので、まだまだです・・・ 



 



スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。