SSブログ

節分といえばもうひとつあった [日常]

スポンサードリンク




恵方巻き・・・そう、突然出てきた感じがある恵方巻き。関西地方では、昔からあるらしいのだけど、九州ではなかったなあ・・・関東にも、そんな風習なかったはずだけど、コンビニやデパートでは定番だったのか?というくらいに予約受付中って広告が貼ってあったなあ。

でも、そんな風習は元からないので、いまさらやる気にもならないので、当然やらない。年越しそばに対抗して、最近は年越しうどんも登場。本当に、なんでもあり。バレンタインデーもそうだし、ホワイトデーもそうだけど後付感が半端ない。そういえば、バレンタインデーも近いな。

まあ、元々関係ない感が強いバレンタインデーなだけに、どうでもいいのだけど義理チョコを渡すほうも大変だし、返すほうも大変だから、そろそろ止めてほしいところ。義理で渡すチョコっていうのも名前からして、もう止めようよ・・・と本当に思ってしまう。今のご時勢で、女性から告白できないなんて事はないでしょうに。

まあ、チョコ業界は1年1番の儲け時だから、止めることはないだろうけど。次は、なにが出てくるのかな?そう考えると、日本の商売人も侮りがたいな。 


スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。