SSブログ

ちょっと危険だと思った [日常]

スポンサードリンク




ファミレスで食事をしたあとに、スマホでニュースを見ようと画面を見ると、Wi-Fiに繋げれますというアイコンが表示されていました。キャリアの無料LANに接続できるのかな?という感じSSIDを見てみると、なんか違うんですね。しかし、パスワードがかかっていないSSIDはそれしかないので選択してみた。繋がった・・・でも、なんか遅いし、接続できないものもあるとか。

なんか、やばかったかも・・・知らないSSIDに繋げるというのはリスクが高すぎた。直ぐに、接続を切ったけど危ない。

無料で繋げれるかも知れないけど、無線LANのデータも含めて誰がみているかわからない。しかも、無線LANのAPが誰のものともわからないと、近くに無料のAPを立てて接続してきた人のデータを見ることも簡単に出来る。

そのデータからCookieの中身が見れる場合もあるので、アクセスしたデータを見られたり、なりすましたりされることも。

便利なようだけど、気をつけないと。 

スポンサーリンク

 



スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。