SSブログ

山手線のレトロ塗装 [日常]

スポンサードリンク




先日、山手線に乗ったときに変わった塗装の車両が。なんだろう・・・なんて思っていたけどXperiaZ3で撮影。しかし、Z3の画素数のほうがミラーレスの1眼よりも多いってのは・・・ショックだ。

2015-01-27 11.38.21.jpg 

もう、ミラーレス1眼も買い替え時期だろうな・・・何年前だろう購入したのは。年度で言えば、7年前だけど2015年になったばかりだし、購入したのも年末という事を考えると、2年差し引いて丸々5年程度使ったことになるのかな。

最近の機種は、安い価格のものでも連射が高速だったりするので、高額な機種に買い替えなくても持っているものより機能アップできるのは確実。結局、何を撮影するのか?で変わってくるけど、Z3があれだけ高性能だと別にミラーレス1眼を持って出かけるような事は想像しにくい。

望遠などで撮影することがない限り、スマホで十分。結局、スマホのカメラ機能が上がり、デジカメがネット機能を持つと違いが本当になくなってくる。スマホに、レンズ付けたら違いがなくなる・・・なんてことはないけど、差は少なくなる。

 

スポンサーリンク



 





スポンサードリンク
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

MINERVA

おぉ、東京駅開業100周年ラッピングの山手線ですね。
最近はスマートフォンの性能が上がり、私はちょっとした写真であればカメラよりスマートフォンで撮ってしまいます。

by MINERVA (2015-01-31 12:49) 

GB-SAS

MINERVAさん、コメントありがとうございます。なんか変わった色の電車来たなと思ってみてました。見てから「あっ!写真とっておこう」というタイミングでした。いつも、写真撮らないからこんな感じです。本当に、スマホの性能は凄く進化してますね。
by GB-SAS (2015-02-02 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。