SSブログ

みんなの党が解党 [政治、経済]

スポンサードリンク




衆議院選挙が決定すると、色々な動きが出てきている。
その中で「みんなの党」が解党すると。

「みんなの党」を除籍された人が「結いの党」を作り、
「結いの党」も、「日本維新の会」合併し、「維新の党」
になった。
「維新の党」になるときに、石原慎太郎共同代表のグループが
分かれて、次世代の党になっている。

今回は、「みんなの党」が解党され各々他の政党に合流するとか。

野党は多いし、色々な事で合併、解党などを繰り返している感じが
する。

衆議院の解散が決まってから、議会では野党の議員が欠席して地元に
戻り、選挙活動の準備をしている。

本来、議員というのは法律を作るのが仕事で、野党でもちゃんと出席
して議論をするべきなのではないのだろうか?

それで、給与もらっているはずなんだけどな・・・

そりゃー、選挙で勝たないと次はないのだろうけど、今の段階で地元に
帰って選挙準備というのもどうなんだろう?

選挙の仕組みの改革、議員定数の削減、情報の開示方法などなど、改革
できるところが沢山ある。

選挙にかかる費用も約800億円とか。

この費用についても、選挙の仕組みを変えれば安くできる。
そろそろ、車から大音量で名前を名乗るだけの選挙は止めるべきだと
思うのだが



スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。