SSブログ

日航機事故 [政治、経済]

スポンサードリンク




日航機が墜落した事故は、今でも覚えている。
8月12日が墜落した日で、特集番組も放送されていた。
あの頃は、大きな事故が何件かあったような記憶が。

ホテルニュージャパンでの火災事故や、日航機の羽田での墜落事故など。
しかし、それよりも日航機の墜落事故は衝撃的だった。

安全と言われていた大型の航空機。
通称「ジャンボジェット」と呼ばれるボーイング747。
エンジンも4つあり、安全性も高いと言われていた。

それが、墜落したというのは本当に信じられない事だった。

最近でも、航空機が撃墜されたり、消息不明になったりして、航空機に
対しての信頼というのに疑問を抱かざるをえない。

撃墜に関しては、航空機というよりは国際情勢との関係になるけども
紛争地域の上空を民間機が飛ぶというのは危険としか思えない。

航空機で事故が発生したら、他の交通手段に比べて助かる確率は
かなり低いのは確実。

飛行機に乗る機会というのは、LCCの登場などで確実に増えているし
今後も増えるだろう。

でも、やはり日航機の事故などを教訓に常に安全に対して、意識を
持っていないと危険だと思った。

事故で言えば、車だって年間に数千人亡くなっているので危険と言えば
危険。

どこにでも、危険は存在するという意識で、注意しないと。

日航ジャンボ機墜落―朝日新聞の24時 (朝日文庫)

日航ジャンボ機墜落―朝日新聞の24時 (朝日文庫)



スポンサードリンク
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。