SSブログ

亀田ジム ライセンス更新できず [スポーツ]

スポンサードリンク




亀田ジムの会長とマネージャーのライセンス更新を認めない方針ということをJBCが決定したという
報道がありました。

前回のIBFスーパーフライ級の亀田大毅のタイトルマッチで、試合に敗れたにもかかわらず、
王座を保持したということで混乱を招いたということでの問題での対応ということらしい。

国内でのライセンスを持たない場合は、ジムは開けないし試合を開催することもできない。
事実上の閉鎖ということでしょう。

ライセンスを持っている人を連れてくるか、選手が他のジムに移籍すれば国内での試合も可能とか。
それにしても、亀田3兄弟については選手として頑張っているのに、それ以外の問題が多くて同情してしまう。

選手としては、練習と試合に集中したい所でしょうに。

でも、スポーツ選手はどの競技でも練習場所や費用などで苦労するのは同じなので、切って切れない部分なのですが。

ただ、今回のJBCの対応については、前回の試合の混乱を招いたからというのも、どうなんでしょうね?
テレビでの放送でも、試合に負けても王座は保持するという風に放送されていました。

それについて誰も指摘していなかったので、誰も知らない事だったような。

そもそも、減量失敗した選手が勝つなんて、普通ありませんから。
かなりレアなケースであった・・・と思うと、みんな混乱していたから仕方ないと思うのですが。

キックボクシングや空手の団体は沢山あって、統一された組織がないのは問題で、そういう意味ではJBCは統一された組織でしっかりしているイメージなのですが。


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。