SSブログ

携帯の契約って [日常]

スポンサードリンク




携帯電話の契約って、相変わらず面倒。
複数年の契約を行うと基本料が安くなる。しかし、途中での解約で数千円の解約料が発生する。
契約した月に解約すると、解約料は発生しないけど、忘れがち・・・

それに、Wi-Fiルーターやら、他の機械も無料になったりするけど、2年間は契約して通信料を払ってねというパターン。

先日は、あるショップで愚痴っていた人がいた

「○○に10年も契約していたのに、解約するのに1万円かかるっていうだ」

「ばからしくなったよ。もう、2年おきで携帯会社を変えたほうがいいよ」

と・・・確かにそうだ。

同じキャリアにいても、何年契約しても既存ユーザーにはなんのメリットもない。
MNPがあるので、どこのキャリアに変更しても番号は変わらないし、ショートメールもキャリアが違っても送信できる。

iPhoneも、どのキャリアでも扱えるようになったので、益々キャリアに縛られることもない。

CMでも、のりかえ割やらなんとか割で新しいユーザーを取り込みことには一生懸命。
でも、どうなんだろう?本当に必要なユーザーって、何年も契約してくれるユーザーだろうに。

そのキャンペーンとかをやっているお金で、既存ユーザーへのサービスなんかできないのだろうか?

携帯も、スマホも面倒になってきた。


スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。