SSブログ

生活保護受給者 過去最多を更新 [日常]

スポンサードリンク




最近は何かと話題になる生活保護
段々と増えていますが、ついに過去最高に。
戦後の昭和26年度をピークに経済成長とともに減少、過去最多だった昭和26年度の204万6646人(月平均)を超えて221万人に。

人口も増えているので、終戦直後の昭和26年とは単純な比較はできないけども、今までの状態の中でも困窮している人が多いのは単純に理解できる。
この状態で、増税まっしぐらの民主党。

本当に、この党はどう考えているのか?

それ以外にも、色々とおかしなことをしている党だった。
まあ、そもそも自分は全く信用はしていなかった。

埋蔵金と無駄な予算削減で、公立高校の無償化や高速道路の無料化、ガソリン税の廃止など耳ざわりのいいことが多かった。
詐欺と同じで、あまりにも調子がいいのは、まず疑う。

それしても、公立高校の無償化って私立高校の営業妨害なんでは?

それに加担して、消費税増税に賛成した自民、公明もダメダメだったのは記憶に新しいところ。

橋本新政党も期待したいところだけど、これもなんか怪しい。
日本の国益と国民のことを考えた政党はないものか?

まあ、あるわけないか・・・








スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。