SSブログ

嫌韓 [日常]

スポンサードリンク




最近、知れば知るほど嫌になってきた。
しかし、BoAも昔から聞いていたし、最近の韓流ブームでドラマも見ている。

ただ・・・どうも変だなと感じていた。

歴史を少しでも知っていれば、朝鮮半島がどういう立場なのか地勢的にもわかる話。
それにしても、なんでもかんでも韓国が発祥とする主張にはもうなんとも言えない。

剣道まで、コムドという韓国の伝統剣法と言っていたとか・・・
もう、話になりません。

その調子で、空手も柔道も韓国が発祥というのでしょう。
空手経験者からするととんでもない。

空手の型には、公相君というものがあるクーサンクーと呼ぶし、中国から琉球に来た使節にいた人の名前という事まで伝わっている。

空手の源流が中国拳法であるという事を隠したり、捏造したりしない。
中国拳法が沖縄に伝わり、手と呼ばれる沖縄の武術が加わり空手となったと言われている。
そもそも、昔は空手ではなく唐手と呼んでいたらしい。

柔道は、天神真楊流柔術、起倒流柔術を元にして整理体系化したもので、柔術は元々剣術との関わりが深く、両方学ぶ人も多かった。
そういう意味では、柔道の源流は剣道と言ってもいいかも知れない。

それにしても、色々と調べれば調べるほどの嫌になる。

行動パターンが似ているのだけど、なんか同じだなと思ったのが最近の北朝鮮。
ごねれば何か貰えるという感じだ。

年代が古い人は、差別意識が強いというのも知っていたけど、昔からの事件などを調べてみると納得。
やはり、理由があったんだ。

身近に起きた事も含めて、考えかたが変わったな。日本人も、もっと日本人として意識していかないと駄目だと思った。








スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。