SSブログ

日本人同士の統一世界戦 [日常]

スポンサードリンク




20日は、ボクシングの統一王座戦があったので、TVで観戦。
WBC、WBAのミニマム級統一戦 チャンピン同士の井岡一翔、八重樫東の戦いだった。

若さと勢いで、WBCチャンピオン井岡選手が勝つと予想していた。
予想通り、1Rで八重樫選手は左目が腫れていた。その後も、腫れが酷くなりドクターチェックが何回もあった。

しかし!八重樫選手は、凄かった。下がらずに連打を叩きこみ、何回も効かせていた。
連打の回転力は、12Rまで落ちることはなかった。

今回の試合は、本当にチャンピオン同士の戦いらしい試合だった。
久々にいい試合を見ることができたと思った。

ただ・・・最初の1時間は、日本人同士の戦いということで、辰吉さん、薬師寺さんの19年ぶりの対面と試合の様子を2人で見るという内容だった。

まあ、それはそれでいいのだけど、試合の時間と同じ1時間も放送しなくても。
それならば、他の試合もダイジェストでもいいので、放送して欲しかった。

テレビが数字を取るためには、名前が通っている人を出すのはわかるけど、その選手が去ったらブームも終わり。
今までと同じ。

ボクシングファンを増やすには、それ以外の試合も放送するほうがいいと思う。
試合に出ている選手は、皆勝ちたいと思って練習してきている。観る価値がない試合なんてない。

ただ、見る側がおもしろいと思える試合があるかは別だけど、人によって価値観も違う。
メインイベント以外でも、おもしろい試合はたくあんあるのだけど。

全て、おもしろい試合がないのが真剣勝負なわけで、その中でボクシングの良さを表現されていればいいのだけど。








スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。