SSブログ

山本KIDさんお手柄 [日常]

スポンサードリンク




格闘家の山本KIDさんが、ホームに転落して男性を救助したというニュースがありました。
12日の最終電車を待っているときにホームに転落した男性をホームに降りて救出したと。

その際に、周りで躊躇していた人達も一緒に救助に入ったと。

電車が来ると自分も危険な状態なのに、人を助ける。なかなか出来ません。
やはり、格闘技で体を鍛えているだけに、こういう時は率先して動くというのは素晴らしい。

人を傷つけるだけではなく、人の役に立つ。自分もその場にいて、出来ただろうか?
とはいえ、踏み切りで動けなくなった車を助けるために、緊急停止ボタンを押したりしたことありました。

やはり、電車のホーム、踏み切りは危険ですね。
ホームの防護扉は、全面的に導入して欲しいな。









スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。