SSブログ

セキュリティソフト更新 [IT]

スポンサードリンク




セキュリティソフトをカスペルスキーからESETスマートセキュリティに変更しました。
やはり、軽いですね。

1ヶ月間は、お試しができますので、使ってみましたが、やはり軽い。
それから、エラーが少ない。

カスペルスキーの場合は、なにかしらエラーが頻発していました。
ソフトを起動して、終了時にエラーIEを使用中にエラー。

それが、ESETに変更してからは、ほとんどなくなりました。
なにか、セキュリティソフトが悪さをしていたのでしょうか?

変更した部分は、そこだけですので可能性は高いです。

ノートンやウィルスバスターが知名度などで高いですが、ESETもいいですね。
面倒な点は、メールアドレスを登録してユーザIDとパスコードを入手しないといけないなどの点です。

カスペルスキーなどでは、購入後にメールで認証用のコードが送られてくるだけですが、ESETの場合は管理などでもメールアドレスが必要です。

その点は、面倒なところです。

それから、ライセンスの考えかたもどうかと。
それは、ダウンロード版などを購入すると購入手続きをした時から有効期限がスタートです。

つまり、実際にPCにインストールしようがしまいが、購入した段階から既に使っている状態になります。
カスペルスキーの場合は、購入しても実際にインストールしないと期限は減りません。

複数台持っているような場合は、大変です。

管理する側からするとPCによって期限が変わるよりは、一括のほうが管理はしやすいのですが、全部のPCをまとめて処理しないといけないので作業的には大変です。

やはり、一長一短があります。









スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。