SSブログ

しずちゃん、ボコボコ・・・ [スポーツ]

スポンサードリンク




ボクシング女子でロンドン五輪出場を目指している南海キャンディーズのしずちゃんが、都内で実施された韓国チームとの強化試合でボコボコにされた。
本人も「15点くらい(100点満点の)」と言っていたそうで。

相手は、10kgも軽い64kgの19歳。普通に考えれば、体重差とリーチ差で問題にならないくらいなのですが。
ニュース写真を見る限り、全く歯が立たなかったようです。

そもそも、しずちゃんに関しては、圧倒的に実戦経験が少なすぎる。
女子ボクシングの選手、練習生が少ないというのは、全般的な話で、しずちゃんの場合はヘビー級。
そうなると、更に練習相手もいなくなる。

かと言って、男相手に練習というのも大変らしい。
女性の選手が言うには、やはり男相手というのは体についている筋肉とかパワーが違うので、やりにくいらしい。
そういう意味では、女子格闘家というのはどの競技でも苦労していると思う。

でも、昔に比べれば女性で格闘技をやっている人はかなり増えた。そういう意味では、環境的にはやりやすくなっている。

練習相手がいない、実戦経験が少ないという問題はあるにしても、今更止めるわけにはいかない。
とにかく、パンチのスピード、キレ、パワーを上げて実戦経験不足を埋めるくらいの力をつけるしかない。









スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。