SSブログ

都知事選挙と統一地方選挙 [日常]

スポンサードリンク




先日の都知事戦では現職の石原さんが4選目の当選となりました。
選挙前は、体力的な問題など理由に出馬しないと言ってましたが。

今回、政見放送をYouTubeで見ましたが、マック赤坂さん・・・面白すぎ・・・
他にも???な人もいました。都知事選挙ってなんでもありなのか?

しかも、今回はびっくりな事がありました、投票を終えて投票所から出る時に出口にいた人に声をかけられました。
「NHKのものですが、出口調査をやっております。協力頂けますか?」と。
今までで初めてです。よく、選挙速報で出口調査の結果なんて言ってますが、本当にあるんだ。

開票が始まってすぐに石原さんの再選が報道されていましたが、これはどうなんでしょうね。

後は、民主党の岡田幹事長のお膝元「三重県」
あのイオンの創業者の岡田卓也さんの息子が民主党の岡田幹事長。
イオンは、三重県四日市の呉服屋だったというから、びっくり。

そういう意味で、三重県は民主党の議員も多く、民主王国と呼ばれていましたが、今回は惨敗。

というか、今の民主党は勝てるわけがない。
では、自民党か?というとそうでもない。

ロシアでは、政治家には2つのタイプしかいないと言うらしい。

1つは、悪い政治家

もう1つは、もっと悪い政治家

なんか、わかるなあ・・・いや、凄くよくわかるなあ・・・









スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。