SSブログ

限りない可能性 [日常]

スポンサードリンク




先日、美容院に行ったところ「タイムトラベル」に関しての本の話をされた。
どうも、後輩の人に本を貸してもらった・・・というか、薦められたらしいのだけど。

地球の自転の反対方向に光速より早く進めば時間は戻るとか・・・

しかし、光速って30万km/s・・・音速を超える乗り物は存在するけども、音速は1225km/h。
違いすぎる。

音速の3倍くらいの速度の有人戦闘機はあるのだけど、とても普通に乗れるものではないし。

光速となると想像もできない。
音速に近づけば時間の流れはゆっくりになるらしい。

実際に、宇宙空間に飛んでから帰ってきたら、時計が数秒遅れているらしい。
まあ、時計になんらかの外的影響があったのかも知れないし・・・

ただ、今では存在が証明されているブラックホールに近づけば時間も止まるらしいので、あながち嘘でもないらしい。

そう考えると、光さえも飲み込んでしまい、とてつもない重力を持つものも存在する。
そもそも、重力とは?なにか?ということが理解できれば、現代の乗り物のように重力から逃れることがもっと簡単になり、とんでもない動きができる。

宇宙の中の物質は、90%以上が判明されていない物質。
限りない可能性が宇宙にはあるなあ・・・









スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。