SSブログ

スカイマーク大丈夫か? [日常]

スポンサードリンク




国土交通省は22日、航空機を最低高度以下で飛行させるなど安全上の問題が相次いだとして、スカイマークに対し、文書での厳重注意を行った。

2年前にも、副操縦士が飛行中に客室乗務員と記念撮影したなど問題が指摘されている。
自動操縦装置に高度を入れ忘れたために最低高度を40m下回る120mまで降下したそうです。

その他にも、2月下旬から5月上旬までの間に、計6件、安全上問題のある行為があったというから驚きだ。

スカイマークと言えば、低価格の路線を提供している航空会社。
LCCまでは行かないけども、それまでのANA、JAL、JAS(JALと合併)の大手ではない新しい航空会社として、今も頑張っている。

なんと、エアバスのA380も導入予定とか。こりゃー、凄い。
しかし、安全上の問題が色々と出ているというのは気になる。

格安+交通機関 となると先日の観光バスの事故じゃないけども、不安がよぎる。
大きな事故は、小さな事故の積み重ねという話もある。

小さな事を見逃していると、それが重なり大きな事故になると。
1つ1つは、小さな事でもそれが同時多発で発生すると重大なことになる。

そう考えると、今回も指摘含めて、しっかり改善して欲しい。

航空機の事故は、悲惨な状況になるのは誰でも予測できる。
安全に関しては、十分すぎる以上に十分に行って欲しい。








スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。