SSブログ

マイク・ベルナルド氏死去 [日常]

スポンサードリンク




驚きました。K-1で活躍してマイク・ベルナルド氏が亡くなったという報道がされていました。
42歳です。

うつ病で、精神的に病んでいて、自殺だったとか。
K-1で活躍した選手だけに、悲しいですね。

「うつ病」については、最近では脳の一部分の活動が低下することで起きると判明されています。
そこに、磁気を当てる治療がアメリカでは試されていたり、電極を脳に入れて活性化する治療も紹介されていました。

「うつ病」という最近では、よく聞く病気ですが、色々と治療方法が見つかっているようです。

脳の機能の低下という意味では、「うつ病」から「認知症」という事例も聞きますが、同じ脳に関連する病気だけに関係があるのかも知れません。

うつ病は、心の病と言いますが、科学的に脳の機能が関係しているというのは、これまでの認識が変わったように感じます。









スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

のんべ~カラテカ

このニュースはちょっと驚きました。つか懐かしい・・・。
ずいぶん前に宿泊先のホテルでサインと握手してもらったのを覚えています。
手がやわらかかったな~。あの頃のK-1は面白かった。
ふむ・・・残念です。

PS 3DKでCQB・・・・どんなやねんw
by のんべ~カラテカ (2012-02-15 17:59) 

GB-SAS

サインと握手って凄いやない。

K-1の選手もドンドンいなくなってます。
格闘技は、あまりにも選手生命が短い。

まあ、そもそもK-1もイベントして終わってしまったから。

3DKでCQB・・・シチュエーションは、嫁を人質にして、救出作戦って感じだな。
嫁を撃った場合は・・・きっと、鬼嫁に変わってリアル鬼ごっこかな。
怖いな。
by GB-SAS (2012-02-16 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。