SSブログ

自分で考える力がやっぱり重要だね [日常]

スポンサードリンク




日本大学のアメフトの試合の件では、連日報道されていますが、今回は、日大アメフトの選手たちが大人に助けてほしいとSOSを出しているとか。


大学生なので・・・もう大人なのですが、今までは明確な指揮系統で動いてきたので、その指揮系統以外ではどうすればいいのか?わからないのかも知れない。


そういう意味では、大学の教育とかクラブ活動ってしっかり機能しています。


そう、日本の会社で必要とされているのは指揮命令系統に従って忠実に動く人が欲しいから。

大学とかでしっかり教え込まれているのがわかります。


これは、自分達も同じでしたけどね・・・


学歴が低いほうが、社会で成功しやすいなんて統計があったりしますが、学校で教えてくれるのは会社組織で働く優秀な働きアリを育てる教育で、社長になるための教育ではありません。


言われてことや指示されたことは出来るけど、それ以外は出来ない。

新しいビジネスモデルや、業務改革なんて出来ないのは、そもそもそういうことが出来ないように教育されているから。


業務改革とかやられたら困る人が大勢いますからね。


効率悪い方法でやっているほうがいい・・・なんて意見も多くありますから。

スポーツの世界でも最近まで問題になっている団体とかありましたし、まだまだ沢山の問題ある所も多いだろうし・・・


変わっていくのか?そのままなのか?


結局、決めるのも今の自分達。


どの方向がいいだろう?議論するのもいい機会。

スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

のんべ~

おっと・・・生きてましたか(ヲイ ご無沙汰です。のんべ~です。
過去記事にもらんちゃんの生存確認・・(らんちゃん、お久です!
オイラもどうにかこうにか、やってますよ~。娘ももう4歳。早いもんだな~と。
・・・と記事に関係ないコメントを残すテスト・・・(ヲイ

by のんべ~ (2018-05-29 16:41) 

GB-SAS

おっとととと・・・生きてましたか。
お互いに・・・なんとか・・・

4歳って、早いな。子供の成長は早い・・・

とこちらも関係のないコメントをするテスト・・・
by GB-SAS (2018-06-01 15:33) 

のんべ~

あ、返信きてた(^^;
子供は良いですよ~、クッソ生意気で(ry
・・・・・はいかわいいですよ(^^
みやたんもはよはよ!
by のんべ~ (2018-06-02 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。