SSブログ

V-22 オスプレイ試験飛行 [軍事]

スポンサードリンク




話題の多いオスプレイ。岩国基地から試験飛行を開始。
その状況をテレビで中継していました。

でもね・・・なんだこれという内容。

そもそも、試験飛行を中継しながらコメントして、垂直飛行から水平飛行に移行する時が危ないんですよね。
って、何度も言っている。

そんなやりかただと、「いつ落ちてもおかしくない飛行機」にイメージされてしまう。

それに、音についても現地のレポーターが通常のヘリコプターより大きな音がする・・・とか
体に響くような音と表現していた。

単純にこの放送を見れば、いつ落ちるかわからない騒音の大きな飛行機になってしまう。

でもね、自衛隊の戦闘機だって最近墜落しているし、アメリカではF/A-18ホーネットが住宅地に墜落していた。
だから、オスプレイは安全というわけではないけども、航空機は墜落する危険性は常にあるもの。

旅客機だって、墜落する可能性はある。

音についても、岩国基地にはF/A-18ホーネットが配備されている。
騒音については、比べ物にならないくらいホーネットのほうが大きい。

自衛隊で運用しているF-15、F-2、F-4などのジェット戦闘機は当然騒音も大きい。

なんか、オスプレイだけ悪者にしようという意図が見える報道だった。

危険だと騒いでいる元がどこか?と考えると、なんとなく意図が見えてくる。
それだけ、オスプレイは革新的な輸送機。今までの課題だった、垂直離陸と水平飛行を実現しているわけですから。

隣国と色々と揉めているけど、具体的な解決方法はなし。
アメリカとも、こんな感じであやふやな対応では、本当に相手にされなくなってしまう。








スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。