SSブログ

またまた、コッピーが・・・ [日常]

スポンサードリンク




弱っているコッピー(アカヒレ)を発見。
しかし、呼吸もしている。なにかしらの原因で、弱ってしまった。
なんだろう?一番水質の影響を受けるミナミヌマエビは至って元気。

原因がわからない。

フィルターの奥で静かにしているコッピー。
このまま安静にしていて復活する場合も多いので放置。

していたら、またもや・・・
金魚の口から尻尾が・・・

今回は、かなりオーバーしている。
なんだかな。流金タイプしかいないので、早い動きのコッピーは捕まえることはできない。
でも、弱っている固体は別。

それにしても、金魚は。

調べてみると、雑食で口に入るものは何でも入れてみる。
食べれないとわかると出す。

コッピーなんかは、口に入れて食べれそうだけど、食べきれないという感じなんだろうか?

しばらく、ほっておいたら頭のなくなったコッピーが浮かんでました。
流石に食べれないので、吐き出したんでしょう。

前回、コッピーを丸呑みした金魚は、浮かんでいるコッピーは食べません。
やはり、前回の経験で無理だという判断なのでしょうか?

コッピーと金魚の混泳は、可能という人と食べられるという人に分かれているようです。
自分の水槽の中では、元気なら大丈夫。弱ってしまうとアウト!という感じです。

アフリカン・ランプアイも数は減りましたが残っています。

混泳って難しいな。








スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。