SSブログ

金魚でも、でかい。 [日常]

スポンサードリンク




水槽の中を眺めていると、金魚ですらでかい。
アカヒレ、ミナミヌマエビが小さいこともあるけども、金魚は泳ぎもそこそこ速く、体も大きい。
それでも、小さな金魚を選んで購入しているのですが、我が家の水槽の中では一番大きい。

水槽の上で、餌を探し底の砂利もほじくり返して餌を探す。
周りのアカヒレ、ミナミヌマエビは逃げ惑う。

金魚、アカヒレも、他の魚類の餌用に飼育される場合もあるほど、自然界では弱い存在。
そういえば、タガメなんかに捕まって食べられる金魚なんて見たことがあるなあ。

それでも、水槽の中では存在感たっぷりに右に左に、上に下に動きまわる。
金魚同士で争いがなく、みんな仲良しなのもいい。

アカヒレなんて、縄張り争いが凄い。エビも、意外に縄張りというか好きなスペースがあるようです。
ミナミヌマエビは、金魚の糞の奪い合いなんかも起こります。

その時は、結構激しいパンチの押収をしています。
その結果、水槽は綺麗。うまいこと循環しています。








スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。