SSブログ

厚木基地へ行ってきました。 [軍事]

スポンサードリンク




4月28日に開催されたスプリングフェスタへ行ってきました。
アメリカ海軍厚木基地で開催される恒例のイベント。今回も、たくさんの人が。
11時開場ということでしたが、1時間前に現地に行くようにしましたが、それでも遅かった・・・
既に、行列が。

正面ゲートから歩くこと数十分。遠く離れた場所が行列の最後尾。
そこまで歩いて行列に並ぶ。今回も、凄い。

しかし、開場が早まったのか10時30分くらいで行列が動く。
11時くらいには、ゲートを通過できたはずです。

ゲートを通過してから、屋台などあるブースにはヘリが無造作に展示されているではないですか。
こんなに近くで見れるのは、厚木基地ならでは。

001.jpg
002.jpg

それにしても、グッズなどを買う時は皆さんフレンドリー。
なんか、本当に海外でコミュニケーションが取れているみたいで楽しい。

厚木基地の第5航空団のCAGがずらっと!

004.jpg

今回の目玉EA-18Gグラウラー。と言っても、あんまり人気がないようです。
新鋭機なのですが、機体は古いのか?既存のF/A-18Fを改造したのか?不明です。

005.jpg
006.jpg

 

 それにしても、EA-6Bから機種が変わったのですが、パイロットの人達はどうしたのだろうか?
当然、それに伴って機種変更のための教育などを受けたのでしょうけども、自衛用の武器を搭載しているEA-18G
場合によっては、戦闘を行うこともあるわけで、その辺を含めての教育なのか?

亜音速機から超音速機になるし、乗員も4名から2名に。
しかし、これで作戦機と同じように行動できるのでメリットも大きい。

デモンストレーションを行ってくれたK-9ユニットのワンちゃん。(名前は不明)

003.jpg


出口には、サングラスをつけた警備犬。
嫌だったのか、何度か外そうとして、毎回隣の人に付け直されていました。

007.jpg








スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。