SSブログ

迷惑メールの嵐・・・ [IT]

スポンサードリンク




ここ数日、携帯への迷惑メールが凄いです。
1日30通くらい来ています・・・


内容はいつものように「○○円振込ます」とか「登録ありがとうございました」とか。
しかも、メールアドレスとドメインは少しずつ変えてくるので、ドメイン指定での受信拒否やアドレスでの受信拒否は役にたちません。

PCからのメールを受信拒否すればいいのですが、そうもいかず・・・

とりあえず、キャリアの迷惑メールフィルタを追加。

なんとか、なるのか・・・

それにしても、これだけの迷惑メールが大勢に配信されているのだから、トラフィックは増大するわな。
これを規制したほうが、スマホでのパケット増大で設備がハングアップするという問題も解消するのでは?

利用者が正規の利用でトラフィックが増えるのと、スパム的なメールでトラフィックが増えるのはどっちがいいのか?なんて明確なのだが。

紛らわしいドメインについても、規制して欲しい。

XXgreeとか、XXdocomoとか、FacebookをもじってFasebookとかね。一瞬、間違えますよ。









スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。